chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ドッグヘルパーさん

  28, 2013 11:17
こんにちは。chikuraです。

涼しくなってきてから、休日はつい寝坊してしまい、お散歩も遅れてしまいます
夏は寝坊はできないので頑張って起きますが、朝弱くて熟睡がちゃんとできない私にとって、夏は本当にツライです
でもいつまでも寝てると、ずっと小藤が私のお布団の横でじーっとし、私が目を開けると喜んでグルグル回るんですよね~。
それを見ると「起きなきゃ」って思うけど、また目がくっついてしまい、そして小藤も横でふて寝
最近の休日はいつもこんなで「ごめんよーーーー!」が朝の口癖です

でも今朝は珍しく早起きし、7時半に出発していつもの公園に行ってきました~。
寝坊するといつもの公園にはワンちゃんがほとんどいないのですが、朝はやっぱり多いですね!
ワンコ祭りか?ってくらいに
今日は夏によく会ってたパピーの柴さんにも会えたし、小藤の大好きなゴールデンさんとも遊んでもらえました~。
小藤はなぜか大型犬さんが好きです


昨日アニマルコミュニケーターさんのブログをグルグル読んでいたら、ドッグヘルパーさんの存在を知りました。
老犬訪問介護のヘルパーさん。
私が無知なんでしょうか、初めて知りました
見つけたのはこちら⇒「ドッグヘルパー ワン バイ ワン」さん。
もっと全国にいらっしゃったら、飼い主さんも安心なんでしょうね…。

私は小藤が人生で初めての犬。
わからないこともまだまだいっぱい。
小藤にもいずれ訪れる老後。
今は想像もできないけれど、人間と同じように老いるのは当たり前ですものね。
今から少しずつでも色々学んでいかないとダメかな…。

関連記事
スポンサーサイト
  •   28, 2013 11:17
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Sun
2013.09.29
07:46

ひとこ  

老犬訪問介護のヘルパーさんがいらっしゃること、
知りませんでした。
飼い主さんにとっては、本当に心強いですよね。

ご近所さんに寝たきりになってしまった老犬を
介護していたお宅がありました。
玄関先にいて、見慣れない人がやってくると吠えてくれるので、
「キンちゃんが吠えているから、気を付けよう」とご近所の
番犬的存在のワンちゃんでした。
今は永眠されてます。

これからこういったお仕事が、重要視されるんだろうな
と思います。

2013/09/29 (Sun) 07:46 | REPLY |   
chikura">
Sun
2013.09.29
14:25

chikura  

ひとこさんへ

こちらにもコメントありがとう~。

老犬看護士の資格取得の募集とか新聞で見たことはあったんだけど、ヘルパーさんがいるって私も知らなくて。

キンちゃん、エライね~!
ご近所の番犬だなんてスゴイよ~!
キンちゃんはご近所さんからも愛されてたんだね^^

これからこういうお仕事は、人間みたいに重要視されるんだろうね。
昔みたいに家族が多いわけじゃないから、一人で介護するって大変だと思うものね。


2013/09/29 (Sun) 14:25 | chikuraさん">REPLY |   
Tue
2013.10.01
20:29

ころちゃん  

ご無沙汰しております。

私も朝のお散歩がすっかり遅くなっています。
そうなんですよね。
夏は「早く行かないと大変だ」って思うので起きれるんですが
やっとお散歩にいい季節になると、人間もたくさん寝たくなっちゃいます。


ドッグヘルパーさん!私も知りませんでした。
我が家のソフィーもおそらく11歳、犬としてはシニアです。
今はとても元気で、盗み食いばかりしてくれますが
やはりいつかは老犬としての時間が来ることも覚悟しておかなくては。もちろんトルシーも。

ドッグヘルパーさんはいてくれたらどんなに安心だろうと思います。
教えてくださってありがとうございます。

2013/10/01 (Tue) 20:29 | REPLY |   
chikura">
Tue
2013.10.01
21:19

chikura  

ころちゃんさんへ

ころちゃんさん、お久しぶりです!(^O^)
コメントありがとうございます!

ころちゃんさんもちょっとお寝坊してますか~(^^ゞ
そう、良い季節なのでいっぱい寝たいんですよねー。
夏は暑くて目が覚めたり、エアコン入れれば寒くて目が覚めちゃいますから、熟睡ってあんまりできませんよね。
この季節は湿度も低いから、気持ちよく眠れます。
お散歩も最高の季節ですよね♪

ころちゃんさんもドッグヘルパーさん、ご存知なかったですか!
こういうサービスがあると嬉しいですよね。
トルシーちゃんもソフィーちゃんもお元気ですか?^^
いつかトルシーちゃん達や小藤が老犬になった時、また情報交換できると良いですよね。
その頃にはもっと色んなサービスが増えるんでしょうかね…。

>

2013/10/01 (Tue) 21:19 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment