chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

手相が変わった?

  20, 2013 16:05
こんにちは。chikuraです。

今日はちょっと暑いですね。
そして昨晩の地震、怖かったですね。
(この辺は震度3でした)
震源地は震度5強だったようですが、震災の時この辺は5強だったから、真夜中にそれだけ揺れたら凄く怖いだろうなぁ…。



さて。
私はお風呂に入ってる時に、たまーにジーッと手相を眺めます。
あ、もちろん手相は見れないですよ

手相は変わるって言いますが、先日久しぶりに手相を見てみたら、左の手相が変わったことに気付きました
私の手相って、ほぼ左右対称。
しかもどっちも感情線が1本多い

まず右手。

139201.jpg

1本多い感情線を別にして、感情線・頭脳線・生命線の始まりがほぼ一緒。
でも微妙にくっついてるのかくっついてないかって感じ。
それが左手もそうだったんですが・・・

139202.jpg

なんと
こっちは始まりが全部くっついちゃった
始まりがくっついてる人って少なくて、良い手相なんですよね、確か。た、確かっ

右が先天、左が後天って聞いたんだけど、女性は左で見るとか、あと両手を握って親指が上になる方を見るとか、あれこれ言いますが、どれが正しいのだろう?
ちなみに私は、これも少数らしいけど、左の親指が上になります。
腕組みも左で、確かこれって右脳派って聞いた記憶が。

それにしてもこのくっついた線、気になるなぁ。
どなたかこの写真で見てくれたら嬉しいな


関連記事
スポンサーサイト
  •   20, 2013 16:05
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Sat
2013.09.21
07:28

ひとこ  

眠りが浅いせいで、地震で起きました。
3・11による余震らしいですね。
最近、やけに耳鳴りがします。

手相、私は詳しくないので・・・。
私の場合、感情線の先が分かれてます。
頑固者のようです。

母の友人には、マスカケ線の持ち主がいますよ。

2013/09/21 (Sat) 07:28 | REPLY |   
chikura">
Sat
2013.09.21
14:42

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~♪

私もこの日は起きたよ~。
グラグラ揺れて目が覚めたんだけど「あれ?めまい??」と思ってたんだけど、鳥かごにぶら下がってる鳥のおもちゃが「カンカンカン…」と音を立てていたので、「あ!地震!?」ってようやくわかった^^;
私も先週は結構耳鳴りが多かった。
でももうその後してないかなぁ。
ひとこさんはまだ耳鳴りするんだね(>_<)

感情腺の先が分かれてるのは頑固者なのね^^;
私ももう一本の感情線は3つくらいに分かれてるわv-12

そうそう、「ますかけ」だね。
以前ヒーラーの友人に「ますかけ」って言われたんだけど、私のはなんとなく「ナンチャッテますかけ」って感じ^^;
ますかけは運が強いんだよね~。
でも調べてみると、他の線との関連によって、決して凄く良いってわけでもないらしく、見ててもよくわからないので見るのやめちゃった(笑)
いつか手相占いもしてもらいたいな~。

2013/09/21 (Sat) 14:42 | chikuraさん">REPLY |   
Sun
2013.09.22
19:01

*mie*mie*  

ちょっと調べてみました^^

chikuraしゃんの感情線が2本ある件なんですが・・・
上のヤツは金星環じゃないでしょうか??
通称エロス線!感受性や芸術性にたけた、オシャレな人。人気者に出来る線らしいですよ!
http://www.chekki.net/palm/venusring/

ちなみに私にはありませんーーーー。

感情線の先がわかれているのは、自愛に満ちた人ってかいてある所もありましたよー!
ちなみに私も左の感情線のみ、くっきり三又です^^;
そして散財線とおぼしき物発見…ネットショッピングしすぎだもんなーと反省しております・・・

手相も手相家の方によって判断も違うらしいですし、シロウトが見ても良く分からないですよねー。
人生絶賛迷走中な私も、手相占いしてもらいたくなっちゃいました(笑)

2013/09/22 (Sun) 19:01 | REPLY |   
chikura">
Mon
2013.09.23
15:43

chikura  

*mie*mie*しゃんへ

こちらにもコメントありがとうございます~♪

調べて下さってありがとうございます!嬉しい~☆
エ・エロス!?エロス線!?エロスなんてっ!エロスなんてーーーー!(って何度言うんだー)。
わたくし、今迄の人生、エロスと縁遠い人物なのですが(笑)
寧ろエロス嫌い(人によるけど)なのですがー^^;
エロス嫌いな私がエロス線持ってるなんてっ。(ってまた何度言うんだー)

あ、エロスはさておき(笑)
金星環って、なんだかロマンチックなお名前。
18歳の時、新宿の母に2時間待って見てもらった時に、確かに新宿の母は「あら、二重感情線ね」って言ったんですよ~。
なのに金星環?・・・と思って教えて頂いたサイトを見たら、第二感情線ともいうのですね。
2時間待って良かった(笑)
オシャレでも人気者でもないですが、感受性は豊かかなーとは自分でも思います。
当時音楽をやっていきたかったので新宿の母に相談したんですが(あと就職の心配もあって^^;)、「音楽だけじゃなく、芸術はとっても向いてるわよ」って言われたので、もしかしてエロス線のおかげでしょうか?(^^ゞ
でもね、就職に関しては「一発で合格よ!」って言われたのに、当時就職難でもなかったのに、2つ落ちたんですよ~。
だから新宿の母は当たらん!って思ってましたが、当たってなくもなかったのですね~。

散財線なんてのもあるんですか!?(@_@;)
私絶対あるに決まってるので、調べるのやめときます(笑)

手相もおもしろいですよね。
実は二つ先の駅に、手相だけでなく色々見れるよく当たる人がいるらしく、最近そこに行きたくてうずうずしてます^^;
行ったらまた記事アップしますね♪

mieしゃん、人生迷走中なのですね。
結構これ、苦しいですよね(T_T)
私は5月に集中して苦しんだのですが、占いを使うのも1つの手だと思います。
地に足がついてない時はジプシーしちゃうからよくないですけど^^;
あんまり自分の思ったのと違ったら信じなければいいし、思った通りなら信じればいいし。
未来は自分で作るものですから、信じるのも信じないも自分次第^^
私はその5月に迷走してた時に色々やりましたが、最後に背中を押してくれたのが、名前のリーディングでした。
名前って変わらないですからね。
そこで1つ質問ができたので「私の使命を教えて下さい!」ってズバリ聞いてしまいました(笑)
もし興味があればご紹介しますので、いつでも言って下さいね♪
ちなみにお値段は8000円です~。
私としては安い!と思うくらいに価値あるものでした(*^_^*)

2013/09/23 (Mon) 15:43 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment