chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

You can see any categories

category: いつも君がいた  1/24

両親のお祝い(注・写真多め)

今年は父が米寿・母が傘寿と重なり、三姉妹でお祝いをずっと考えてました。父が現役時代に船に乗っていて、船と海をこよなく愛する人なので次姉の提案でクルーズに決定。シンフォニーさんにお世話になりました。(公式HPはこちら⇒「東京ベイクルージングレストラン シンフォニー」)今回乗った船はこちら。(HPからお借りしました)他のお客さんと一緒だと落ち着かないかなーと思い、個室に。私は過去2回シンフォニーさんの船...

  •  2
  •  0

To me

人生には想像のつかないことがやってくるハッピーなこともアンハッピーだと思われることも受け容れたいのに受け容れられないそれはあなたの弱さだろうか疲れたね本当に疲れたねもう歩けないもう声が出ないそれなら休みなよ泣いちゃいなよ誰に遠慮してムリして笑っているの?でもねその涙で信頼だと思っていたものが違っていたと気付いたとしたのならあなたはどうするだろうか私はね受け容れる準備が整ったと思うんだだって結局受け...

  •  0
  •  0

Hey...

今日は亡くなった親友の誕生日。親友の好きだったカスミソウ。亡くなって12月でもう8年もたつ。亡くなってからの数年は、本当にツラかったなぁ。特に最初の1年は、季節が変わるごとに思い出が溢れてツラかった。思えば親友とは、たった20年しか付き合ってなくって。でも本当に濃い時間を過ごしたと思う。20歳頃は、毎日飲んで飲んで飲んで飲んでええ、毎日ツケにしてまで朝4時とかまで飲んでたという(-∀-)ただお酒が飲みたくて...

  •  2
  •  0

わたしのかぞく。

No image

飲酒運転、本当に多い。悲しいニュースが後を絶たないのはなぜ?私の義兄は、28年前に飲酒運転の車に跳ねられ、障害者となった。妻である姉は22歳で、甥がまだ1歳の時だ。あの日、なかなか母が帰らないので、パート先に電話をすると、「chikuraちゃん、聞いてないの? お義兄さんが事故に遭ったみたいで、お母さん達はそちらに行ってるみたいよ」と。当時は携帯もないし、姉宅に電話をしても出ない。こんなに大きな事故だとは全...

  •  6
  •  -

記憶なんてアテにならない

人の記憶は700%嘘だって、本当だわ・・・と思ったことがあった。昔姉から聞いた話で、私がずっと引っ掛かっていたこと。1つは、私が母のお腹に宿った時、生活が苦しくて母は堕ろそうとしていたらしい。でも父が「堕ろすなら離婚する!」と言って、私は無事産まれた。もう1つは、伯父(父の兄)の養女になる予定だったこと。伯父夫婦には子供がいなかった。私の記憶が残るのは可哀相だから、幼稚園に上がる前にもらうかどうか決め...

  •  8
  •  -