Welcome to my blog

ありがとう。

  26, 2017 14:14
先日小林麻央さんが旅立たれ、多くの方が悲しみ、
また麻央さんの強さに励まされたのではないかと思います。
私もその1人です。

thRY7B2TNI.jpg


ここのところずっと、毎日毎日、イヤになってしまうくらいに、
不安と焦り、そして自分のダメさに怒りを感じていました。

どうしてそう感じるのかな。
どうして悲しいのかな。

ずっと自分と向き合って、向き合えば向き合うほどに、
自分の弱さを見せつけられて落ち込んでみたり。
それでも少しずつだけど這い上がってきた時、麻央さんの訃報を聞きました。

9年程前、親友を癌で亡くし、同時期に姉が癌になり、
27年位前だけど義母も生存率3%の癌になり、
(当時は夫とは友人関係で、義母は今でも元気です)
「癌」を身近に感じていたせいか、麻央さんのことは陰ながら応援してました。

抗がん剤について、ここ数年自分で調べてさまざまなことを知ったこともあるし、
悲しくなっちゃうから余り知りたくなくて、TVはなるべくつけないようにしてたけど、
その日の夜のニュースだけ、20分位見てました。

その時、麻央さんがBBCに寄稿された文をニュースで紹介してました。
きっと皆さんもご存知かと思うし、
あの文を読んで、心動かされた方は多いと思います。


例えば、私が今死んだら、人はどう思うでしょうか。
「まだ34歳の若さで、可哀想に」
「小さな子供を残して、可哀想に」
でしょうか??
私は、そんなふうには思われたくありません。
なぜなら、病気になったことが私の人生を代表する出来事ではないからです。
私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、愛する人に出会い、
2人の宝物を授かり、家族に愛され、 愛した、色どり豊かな人生だからです。
だから、与えられた時間を、病気の色だけに支配されることは、やめました。
なりたい自分になる。
人生をより色どり豊かなものにするために。
だって、人生は一度きりだから。


(※全文はこちら⇒「小林麻央さんのBBC寄稿文の全文」


最後のこの文で、
なんて強い女性なのだろう、と思ったと同時にハッとさせられました。

その瞬間、色んなことに気付きました。
私が今、悩み・苦しんでいること、
それは次へ進めというサインだということに。

いつもなかなか勇気が出せない私へのサイン。
そしてエネルギーに変えるために。


不安や焦りって、やはりどこか誰かと自分を比較して起こること。
そんな自分を責めて、自分に怒りがわき、
「やっぱり自分はダメなんだ」って、悲しみが襲う。

私は今までも何度もこれらを繰り返してきたように思うけれど、
いつもいつもそれらによって、前に進むことができた。
大丈夫だよって、自分の可能性を信じながら。

「もうそこに居ずに、次に進め!」
というサインだから、決して悪者ではないんですよね。
わかっていながら渦中にいると、もがいてしまう。
そしてそんな自分でもいいのだと思いつつも焦る。



「だって人生は一度きりだから」


親友を亡くした時、姉が闘病した時、私はどう生きていいのかわからないながら、
このままではいけない、人生は一度きりなんだ、と強く思いました。
けれどやっぱり忘れてしまう言葉。
それは、生きていることが当たり前で、当たり前のように生きているから。

麻央さんのこの言葉で、改めて、生きているということが奇跡なのだと
思い出させてくれました。


生きていれば、時間は限られる。
でもそれ以外の制限は、全部自分でしていること。

「なりたい自分になる」

とは、その制限をはずしていくことなのだろうと思うし、
限られた時間の中、
こんなグズグズしてる暇はない!!と思いました。


それでもきっとこうやって繰り返し思い悩むのだろうけれど、
こうして気付かされ、背中を押された時がチャンスなのだと思います。
少しずつでも、強くなっていけるのだろうと。

闘病中にたくさん悩んだ麻央さんに比べたら、私の悩みなどなんとちっぽけなのだろう。
それでもそれらに支配されていたことに気付かされ、前へ進む勇気をもらいました。
そしてこんなことを告白する勇気も、麻央さんからもらいました。

私は私。
ゆっくりでも前に進もうと思います。


大切なことを教えてもらい、励まされました。
麻央ちゃん、ありがとう。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。



いつも応援ありがとうございます
↓クリックすると、あなたとペットちゃんに7分間ヒーリングが流れます

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


■アニマルコミュニケーション

メールセッション 6,000円(1匹さんにつき)
※2匹目さん以上は同時お申込みの場合+3,000円

■ヒーリングforペット
遠隔セッション 1,500円(1匹さんにつき)

  ▼詳細・お申込みはこちらへ
  「セッションメニュー」
  ▼アニマルコミュニケーションご感想カテゴリはこちらです
  「ご感想一覧」

  セッションは毎月中旬のみになります。
    期間はブログ内でお知らせしています。

        ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

▼オラクルカードのメッセージをお届けしているブログです
「chikuraのオラクルdays」



  •   26, 2017 14:14
  •  2
  •  0

距離がとても近付き、ワンコ達との関わりかたが大きく変わりました【アニマルコミュニケーションご感想】

  22, 2017 17:22

【荻 窪】 6月21日(水) ①12:00~12:30 ②13:00~13:30
 
追加募集締め切り23日16時まで
【吉祥寺】 6月24日(土) ①12:00~12:30 ②13:00~13:30

【セッション代】 1,000円(30分間のセッションです)

【条 件】
・後日メールで必ずご感想をお送りください。
・セッションさせていただくペットさんは1匹さんのみです。       
・chikuraのセッションを初めて受けられる方。
 (過去にモニターになられた方もご遠慮お願いします)

▼詳細はこちらです▼
「【追加募集】アニマルコミュニケーション◆対面セッション有料モニターさま募集@吉祥寺・荻窪」       


lgf01a201306142000.jpg


対面アニマルコミュニケーションのモニター・Hさんからご感想を頂きました。
わんこさん3頭とお話させていただきました。



先日は、T達の言葉を取り次いでくださって、本当にありがとうございました!
大変遅くなり申し訳ありませんでした。
ながくとりとめがないのですが、感想をお伝えいたします。

さて、Tはもうすぐ8歳になりますが、本当に気をつかう子で、多頭飼いになってから、
遠慮したりいじめられていることが度々あったので、とても心配していました。
Tは、今の状態をどう思っているんだろうと。

でも、ワンコは話せませんし、Tを第一にし大切にしながら、
表情から読み取る努力はするものの、やはりわかりません。

そんな中、
「賑やかになって良かった」
「お留守番が寂しくなくなった」
「みんな家族だから心配しないで」
「お母さんが仕事のストレスでイライラしているのが怖い」

というTの言葉をchikuraさんが聞き取ってくださって、
驚きとともに大きな安堵感と感動、そして反省でした。
chikuraさんの目の前でしたので、こらえましたが、涙が溢れそうでした。
Tをとても身近に感じることが出来たのです。

今までも、かわいくて、大切で、本当に大事に育て一緒に暮らして来ましたが、
それ以上にTが愛おしく大切な存在となりました。
そしてこのことを皮切りに、

Sの
「ご飯、ご飯」
「夜ちゃんと寝たい」
という気持ち

Lの
「今は安全だから、なんでも楽しい」
「100%安全なのをわかっている」
「風が好き」
という気持ち

それらをchikuraさんが聞き取ってくださって、本当に安心し、嬉しくなりました。


そして言葉としてワンコ達の気持ちを聞いたことで、
距離がとても近づき、ワンコ達との関わりかたが大きく変わりました。
それぞれのワンコの希望を聞くことが出来、それを我が家なりに叶えてあげることで、
ワンコ達もストレスが減っており、吠えることがかなり減りました。

例えば、Tが私の仕事中に、吠え続ける意味を知ることが出来たことで、
安心して隣の部屋にTを置いておけるようになりました。

また、Sがゴミ箱漁りばかりして困っていましたが、
ご飯のことばかり考えるほどお腹が空いていたのか、とわかり、
低カロリーのもので美味しくお腹がいっぱいになりそうな物を足してあげることも出来ました。

Lの足が心配でしたが、Lは風が好きとわかり、
「たくさん歩かさなくちゃ、でも傷めている足が大丈夫かな」
ではなく、のんびりとLとおしゃべりしながらお散歩を楽しむようになりました。

そして、私や家族のイライラがTにとってストレスということがわかり、
家族に笑顔が増えました。

「みんなで笑って
 のんびり風を感じるお散歩して
 美味しいものを美味しいってみんなで食べて」

そんな毎日となりました。


あの日、chikuraさんがT達の声を聞きにいらしてくださったのは、
T達がchikuraさんを呼んでくれて

それは、
私達家族に笑顔や優しさが溢れるようTが思っていてくれて

ワンコって飼い主の心をよくわかっていて、飼い主の笑顔を望んでいるのだなぁ

そんなことを思っています。


chikuraさんに出会わなければ広がらなかった世界。
本当に感謝しています。
ありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



Hさん、こちらこそ素敵なご感想をどうもありがとうございました!

HさんのTちゃん達への想い、
そしてアニマルコミュニケーションを大切にしてくださり、
メールをいただいた時は胸が熱くなりました。

アニマルコミュニケーションは、セッションを受けただけではそこで終わり。
Hさんがみんなの気持ちを深く理解され、
そしてご家族で工夫してくださったことが本当に嬉しかったです。
アニマルコミュニケーションをやってきて良かった…と心から思います。


このたびはモニターにご協力くださいまして、本当にどうもありがとうございました。
これからもペットちゃん達と共に、笑顔をたくさん咲かせてくださいね


アニマルコミュニケーションご感想一覧はこちらです⇒


いつも応援ありがとうございます
↓クリックすると、あなたとペットちゃんに7分間ヒーリングが流れます

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション/ヒーリングについてのお知らせはこちら「最新のお知らせ」

オラクルカードのメッセージをお届けしています「chikuraのオラクルdays」
  •   22, 2017 17:22
  •  0
  •  0

及川光博ワンマンショーツアー2017「FUNK A LA MODE」6/18@東京国際フォーラム

  20, 2017 17:50

【荻 窪】 6月21日(水) ①12:00~12:30 ②13:00~13:30
 
追加募集
【吉祥寺】 6月24日(土) ①12:00~12:30 ②13:00~13:30

【セッション代】 1,000円(30分間のセッションです)

【条 件】
・後日メールで必ずご感想をお送りください。
・セッションさせていただくペットさんは1匹さんのみです。       
・chikuraのセッションを初めて受けられる方。
 (過去にモニターになられた方もご遠慮お願いします)

▼詳細はこちらです▼
「【追加募集】アニマルコミュニケーション◆対面セッション有料モニターさま募集@吉祥寺・荻窪」       



ミッチーのライブへ行ってきました~!

・・・あ、最初に言っておきますが・・・
もしレポ目的でいらっしゃったベイベーさんがいたら、ごめんなさい。
私はダメダメベイベーなので、まったくレポになってないので、期待しないでください
でもまだツアーは続いているので、ネタバレ見たくない方はUターンお願いいたします。

1706185.jpg

1706182.jpg


それではまずはセトリから。
こちらからお借りしました⇒「セトリ!!! - ライブセットリスト情報 -」

1.FUNK A LA MODE
2.ファンキー☆ミュージック
3.メロディアス
4.sure danse
5.怪傑ミッチーのうた
6.愛し愛されまSHOW☆
7.不純異性交遊
8.アクアリウム
9.move on
10.運命のひと
11.ガールフレンド
12.Slave of you
13.紅のマスカレード
14.CRAZY A GO GO!! ~FUNKY GOOD TIME!!~

(愛と哲学の小部屋)

15.Get Down To The Funk !!
16.炎上!バーニングラブ
17.求めすぎてる?僕 DX

<アンコール>
18.モラリティー
19.死んでもいい
20.バラ色の人生
21.Shinin'star



ふふ・・・
もう何年もアルバム買ってないから、知らない曲がほとんどだった(。-_-。)
ホントにダメダメベイベーですみません。

最初のMCで、どうやら30分弱使ったそうですが。
ええ、遠隔技とかやってて
ここんとこの遠隔技でスタンダードなのは「遠隔ハグ」。
私が経験した遠隔技で覚えてるのは、
・遠隔後ろからハグ
・遠隔ヒザかっくん
あとはチョップとかビームとか?

今回はなんと!「遠隔アーチェリー」と「前髪ハリケーン」(゚∀゚)
遠隔アーチェリーはご想像の通り(って想像できるのベイベーだけ?笑)
ミッチーがベイベーのハートを射止める・・・というもので、
ミッチーが矢を放ったら、ベイベーは胸を抑えてウッとなる、ってな感じです。

前髪ハリケーンは、ミッチーが前髪を払ったら、スカートベイベーはスカートを抑え、
またはその場で回転する、というどちらか選べます。(私は回転を選びました~)

ええ、くだらないお遊びです
が、これが結構おもしろいんですよねぇ。
そして会場全員がやってるのを見るのがこれまたおもしろいのです!!
でも多分、女子はこういうの好きな方多いのではないかと思いますので、
ぜひ一度ミッチーのワンマンショーへ~。

そう言えば久しく「こいつぅ~」もやってないなぁ。
これも遠隔技だけど、ベイベーは前髪を広げて待っていて、
ミッチーが「こいつぅ~」と人差し指で押したら、ベイベーはやられたようにちょっとのけぞる感じ?
こういうの大好きだったりする私。


曲に関しては、もうホントにアルバム買ってなくてわからないのだけど、
適当に踊ってても楽しめました♪
久々に聴いた「不純異性交遊」がめっちゃカッコよくて、
やっぱりこの曲が入ったアルバム「ヒカリモノ」は神だわ~って思う。

懐かしいなぁー。ベイベーになって初めて出たアルバムがこれだった。
これ、ミッチーじゃなくて、マネキンのミツヒロ君なのよね。

「不純異性交遊」の動画があるかな?と探したけど、あったにはあったけど静止画だった|ω・`)


あと、「モラリティー」はツアーに入ってなかったのかな。
久々に聴けて嬉しかったなー。
ミッチーって軽い曲とかファンク系とか思ってる人も多いのでしょうけど、
実は「モラリティー」がデビュー曲。俳優よりデビューが先だったりします。


ちなみに踊ってスカッとするのは、ダントツこれ



そして「愛と哲学の小部屋」。
(ベイベーがミッチーに質問するコーナー。開演前にロビーに専用の用紙が置かれてます)
今回印象的だったのが、
ミッチーを漢字一文字で表すならば「光」だけど、
ベイベーを漢字一文字で表すならなんですか?という質問。

ミッチーずっと「うーーん、うーーーん」って考えてて、
「月」とかなのかな?と思ったけれど、「星」でした。
なんか嬉しかったなぁ。


そして20年ベイベーさんからの質問で、
その方がファンになったばかりの頃にミッチーがよく言ってた3つの言葉。
1.自分を好きになること。
2.自分がやってきたことに誇りを持つこと。
3.他人と比較しないこと。
らしいのですが、4つ目があるとしたらなんですか?という質問。

それに対してミッチーは「笑顔でいること」という答えでした。
「悲しいことがあって、その心に従うことも確かに一理あるけど、
 でも悲しんでいても何も変わらない。他人は変えられないんだよ。
 だったら笑顔でいよう。笑顔でいた方が必ず返ってくるものがある」
というようなことをミッチーが言ってまして・・・

うーん、確かにそうだなぁ…と思った。
徹底的に悲しむことも大事だけど、そのままの顔で外に出るのもね。
それならひっそり悲しみを味わい尽くし切って、外では笑顔でいた方が断然いい。
ただミッチーが言うのは、外だけって意味じゃないかもなのだけど。
私は家でも・・・ってのはちょっとムリかなー。
家でもっていうか、1人でいる時は笑顔ではいられないなー。
いや、1人でいる時に笑顔は変か(笑)


今回の愛哲は、結構深いお話が多くて良かったなぁ。
去年も良いこといっぱい聴いたっけ。
というかベイベーになった頃は、ミッチーって大人だなぁって思ってたけど、
スピの勉強を始めてからは、
「ミッチーがそう言えば言ってた!」
ってことがいっぱいあるのです。

この「chikuraのキラキラdays」というブログタイトルの「キラキラ」も、
私がベイベーになった頃にミッチーがよく
「キラキラしよう」「輝こう」
って言ってたことから取ったというのも実はあります。
他にも意味はあるのだけれど。
ブログタイトルの「キラキラ」で笑った人もいますがね。
別にいいです。笑うなら勝手に笑ってくださいなー。
意味がわからないのに笑うのはそちらの自由なので。
(そういう方とは縁がないと私も勝手に思ってます笑)


って、話はちょっとソレましたが、
毎年「来年はついていけるかなー」って思いつつ、細々と年1本の参加。
行ったら行ったでホントに楽しいので、まだまだ細々と参加したいと思います。

昔のあの気合いの入れ方は復活するかなぁ。
思えば1人で温泉ツアーとか行っちゃったりもして。
今度その時の写真でも探してアップしてみようかな(*´~`*)


美輪さんからお花。
1706184.jpg

一際目立ったお花。どなたからかな?
1706183.jpg

この日のライブがwowowでもやるので、見れる方はぜひ~!
うちは見れません(ノ_<) 誰か~~(笑)
1706181.jpg




いつも応援ありがとうございます
↓クリックすると、あなたとペットちゃんに7分間ヒーリングが流れます

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション/ヒーリングについてのお知らせはこちら「最新のお知らせ」

オラクルカードのメッセージをお届けしています「chikuraのオラクルdays」

  •   20, 2017 17:50
  •  0
  •  0

【追加募集】アニマルコミュニケーション◆対面セッション有料モニターさま募集@吉祥寺・荻窪

  16, 2017 15:55
6/23更新 : 募集は締め切りました。

1-1_20170616155121bdd.jpg

追加募集のお知らせです


アニマルコミュニケーション・対面セッションの有料モニターさまを募集します。

17日(土)は募集を締め切りました。
24日(土)に、追加募集をいたします

枠は少ないですが、平日と土曜日の2日間です。
下記の条件に合う方、ピンと来た方、お申し込みをお待ちしております。



【荻 窪】 6月21日(水) ①12:00~12:30 ②13:00~13:30
 
追加募集
【吉祥寺】 6月24日(土) ①12:00~12:30 ②13:00~13:30

【セッション代】 1,000円(30分間のセッションです)

【条 件】
・後日メールで必ずご感想をお送りください。
・セッションさせていただくペットさんは1匹さんのみです。       
・chikuraのセッションを初めて受けられる方。
 (過去にモニターになられた方もご遠慮お願いします)
       


【ご注意】
・カフェでのセッションですので、ペットさんの同伴はできません。
 ペットさんのお写真をお持ちください。
・お空に還った子ももちろん可能です。
・ お申し込みは1枠のみでお願いいたします。
・ お申込者さまのペットさんに限ります。
・ お申込者さまのご飲食代・交通費はご負担お願いします。
・セッション代は当日お支払ください。

お申込みはこちらです↓
対面セッション用お申込みフォーム



よろしければご参考に
「アニマルコミュニケーションご感想一覧」
「セッションメニュー」

ご不明な点などありましたら、お気軽にお問合せください。
お申込み、お待ちしております!


いつも応援ありがとうございます
↓クリックすると、あなたとペットちゃんに7分間ヒーリングが流れます

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション/ヒーリングについてのお知らせはこちら「最新のお知らせ」

オラクルカードのメッセージをお届けしています「chikuraのオラクルdays」
  •   16, 2017 15:55
  •  0
  •  0

【小藤展】’17 4月の小藤Ⅱ

  11, 2017 15:33

◆アニマルコミュニケーション/対面セッションモニターさま募集中!◆

* 吉祥寺 * 6月17日(土) ①12:00~12:30 ②13:00~13:30 
       
* 荻 窪 * 6月21日(水) ①12:00~12:30 ②13:00~13:30 

* 吉祥寺 * 6月24日(土) ①12:00~12:30 ②13:00~13:30 

* セッション代 * 1,000円(30分間のセッションです)

* 条 件 *  ・後日メールで必ずご感想をお送りください。
        ・セッションさせていただくペットさんは1匹さんのみです。       
        ・chikuraのセッションを初めて受けられる方。
        (過去にモニターになられた方もご遠慮お願いします)

▼詳細はこちらのページへ▼
「【追加募集】アニマルコミュニケーション◆対面セッション有料モニターさま募集@吉祥寺・荻窪」




413.jpg







44.jpg







42.jpg







411.jpg







415.jpg



~ここからスマホ編~



420.jpg







421.jpg







417.jpg







418.jpg







419.jpg







416.jpg


いつも応援ありがとうございます
↓クリックすると、あなたとペットちゃんに7分間ヒーリングが流れます


にほんブログ村


アニマルコミュニケーション/ヒーリングについてのお知らせはこちら「最新のお知らせ」

オラクルカードのメッセージをお届けしています「chikuraのオラクルdays」
  •   11, 2017 15:33
  •  2
  •  0